SSブログ

「あす勝って名古屋で胴上げを!胴上げ投手は果たしてだれか? [プロ野球]

巨人・菅野が6回3安打無失点の好投で12勝目を飾った。
チームを連勝に導き、この日、2位・広島が敗れたため、
優勝マジックはいよいよ「2」に。
早ければあす25日にもリーグ3連覇が決まることになった。

読売巨人軍.jpg


ほぼ間違いがない読売ジャイアンツの優勝。
胴上げ投手は果たしてだれでしょう。


最近の捕手の小林のリ-ドが非常に光っている。
前回の内海のリ-ドといい今回の菅野のリ-ドといい。

試合後、そう菅野が振り返ったように、4回までは毎回走者を背負った。
だが、初回1死一、三塁のピンチで森野を投ゴロ併殺打に仕留めたほか、
2回無死一塁、3回1死一塁からいずれも併殺打に打ち取った。
4回も1死一塁から“三振ゲッツー”でピンチを脱出した。

これで一応波に乗ったのではないか。
だから打撃面でも自らスクイズを決めて加点が出来た。

菅野のコメント
「そういう練習をキャンプからたくさんしてきたので、自分を助ける意味でも大きな1点だった」
リードを奪うと投球にも冴えを見せ、6回まで無失点でリリーフ陣に引き継いだ。

 自身3連勝で“マジック減らし”に大きく貢献。歓喜の瞬間はもうすぐだ。
「ファンの皆さんも早く胴上げが見たいと思うので、
何とかあした勝って名古屋で胴上げできたらいいと思います」。
この日の白星でチームは78勝目。
自身の勝ち星は12勝目をマ-ク。
早く読売ジャイアンツの優勝が決まれば良いですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。